ブログをやる意義について

ブログを始めました。

4記事目にしてようやくご報告です!

 

ブログ書くたびに毎回あらゆる悟りを開くようになってしまい、

それが楽しくて癖になってやめられない!

 

思考をまとめる為、頭の中を整理したくていつも書き殴るけど

その度に新しい発見があり、自分こんなこと考えてたのかと我ながら気付かされることが多いです。

 

自分で書いたのに人のブログを見ているような、えっちな気持ちになっちゃいます。

 

人のブログ見るのもえっちで楽しいよね〜

人の頭の中の思考が垣間見れる瞬間、ものすごくえっちな気持ちになります。

 

私はね、一歩引いて俯瞰的に自分を見て

ただひたすらわけもわからず何かを解いていくんだけど、パズルのピースが上手くハマる瞬間とか、そういう瞬間があるの。それがすごく気持ちいいんです。

 

おそらく、答えは簡単なんだけど、その解に辿り着くまでの過程をどのように表現していくか。

そこがリアルで鮮明なほど美しいと思う。

 

まあ、夢中になれることが一つ増えたのは本当にいいことだと思ってます。

 

ブログをやるとブログのネタを探す為に楽しく生きられる気がする。

 

長年に渡って鬱状態が続いていたので、思考力が低下しているのは感じるしたまに何も考えられなく時あるけど

少しは回復してある程度色んなことに対して自分なりに考えられるようになってきました。

 

自分のためにブログをやっています。

自分のこともっと知りたいので。

 

あと、私は楽曲の作詞もするので、

その為にも役に立つかな、と思って。

 

ブログ自体は昔やってた時期があるとは言え、

全てはインターネットの闇の中に消えてゆきました。死んだも同然です。

死んだなら、生きた証拠が残らない。

でも何も残らないわけではない。

その時見てた人の心に1人でも残っていたのなら、私は生きていたことになる。

 

何かを残すことって、存在証明なんだよ。

責任重大だよ。

 

この私が「過去」になる時がいずれ訪れると思う。

その時になったら、私のこと、見ちゃったアナタの判断に任せます。