今のお気持ち

ブログ楽しみにしてるねと言われたので今日もブログ書きます。

楽しみにされてなくても書くつもりだったよ!

 

見てくれる人がいるのはありがたいこと。

どこの誰が見てるのかわからないけどすでに100回以上閲覧されているようです。

 

私は某DJの人ですが、そのDJのアカウントで、ブログ始めたことやこのブログについて一切公開してないので、知ってる人はまだ秘密にしてね!

私と見てしまったアナタとの約束です。

 

私はいつもみんなの前では理想の姿でいたいのです。不器用でそれが上手くできないからあんまり告知以外のことを発信していくのが苦手だ。だからわたしは音楽でも他のジャンルでも何かしらの作品を作るべきだと思う。自分の身代わりを用意することが必要だ。

SNSにおいて、何をどこまで出していくかはその人の自由だけど、そこが重要だよね。私は常に確かに自分ではありたくて、その時の衝動、リアルを常に発信したい。まさに一瞬。それを見てほしいと思っている。これを投稿すると伸びるだとかフォロワーが増えるだとかそういう打算的なことはできない。私が衝動的な人間だからだ。

でもその時、そこに私という人物はいつも存在してなくて私が作り上げた私の理想の、時に最低なキャラクターが私を見ているのだ。

 

彼女は数年前、私の衝動によって生まれてしまった。

彼女には言いたいことがたくさんあるのだけど、もう誰にも止められなくなってしまった。私ももう彼女を止めるつもりはない。

もうすぐTwitterのフォロワーが2000人、サンクラのフォロワーが5000人に到達する。

その頃までには彼女にはもう少し自分だけではなく周りを見る余裕を持ってほしいなと思う。

そして彼女が自分であることに対して自信を持てるようになってほしい。私は彼女を応援したいが、彼女が私のことを認められるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

 

私はこのブログに対して、一個人として自分の内面を見出していきたいと思ってるので

具体的な日々の出来事であったり日記的な使い方や、

活動のことや告知とか好きな音楽のこととか、そういうことはあまり書かないと思う。

私は人間だ。なので、ここでは私を一人の人間として見てほしい。

 

書きたいことは山ほどあるけどそれはまた別の方法で表現して伝えていくべきだと思ってる。

 

 

これは日記ではないが、自分のことを観察して記録していく。

ブログは日記より、「生」でありたいし、もっと衝動的でありたい。記録は正確であるべきだが、正しい事実を生み出すバイブスとそこから生まれるグルーヴが大事。

だから私はブログに、はてなブログを選んだ。

 

何度も言うが、私は衝動的な人間だ。

昨日はキッズサイズの子供服を衝動買いしてしまった。

今この記事はスタバで書いている。スタバで居座って作業することなんて滅多にないが、今日はそういうお気持ちになったからだ。

昨日書きかけて寝落ちしてしまった続きを今書いている。

 

私が抱えている睡眠障害についてもまた書きたい。

このブログを始めてから気持ちの整理ができるようになったのか、寝つきが良くなってきた。

とても良いことだと思っている。

 

私は人に依存してしまう傾向にあると思う。

でも新しい解決方法を生み出した。このブログは私を夢中にさせてくれる。

このブログに依存したい。

これからもよろしくね。