2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の友達について

Facebook通知がカンストしてたので久しぶりに開いてみたら誕生日のお祝いがいろんな人から来てました。名前も変わっちゃったのに私のこと覚えてくれていてずっと応援してるよって書かれてあって本当にありがたいです。返信はできませんでしたがいいねをつけ…

死について

人はすぐ死ぬ。 全ては最終的に運だと思ってる。 だから仕方ない。 生きたくても生きれない人 死にたくても死ねない人 突然死んで周りの人を後追い自殺させちゃった人 死に損なった上に自力で死ぬことすらできなくなった人 最悪かもしれない。最善の選択じゃ…

生理と私について

生理についてです。 そうです、多くの女性ならお馴染み、あの月経です。生きる上で避けては通れない問題だと思っています。 不快なタイトルをつけてしまいごめんなさい。いや、これをね、気持ち悪いって言う感覚もどうかと思うんだけどね。 見たくない方は無…

DJのギャラ事情について

おそらく私の周りで活躍してるDJの多くは、本業で他の仕事をしていて、趣味の延長でやっている人が多いと思う。 私も一年前までは平日は会社で働くごく普通のOLで、週末は呼ばれたらDJする、そういう感覚でやっていた。 本題にもあるギャラについてだが、そ…

映画を観ました『海獣の子供』

今日は友人に映画館に連れていかれて映画を見させられました。 誕生日プレゼントだと言うことで、何も知らず、映画見るまで映画のタイトルも知らないまま見ました。 観てきた映画は「海獣の子供」です。 以下、その感想メモです。 ネタバレしない程度に書い…

日焼け止めスプレーの有用性についてと最近ハマっていること

ブログ始めたものの、ネタに困ったので 今週のお題「雨の日の楽しみ方」 を書きたいと思います。 ネタに困っても同じネタで毎回同じことは書けない気がする。生きてる限りその時と全く同じこと考えることはできないし再現できないから。 でも書いて欲しいネ…

今のお気持ち

ブログ楽しみにしてるねと言われたので今日もブログ書きます。 楽しみにされてなくても書くつもりだったよ! 見てくれる人がいるのはありがたいこと。 どこの誰が見てるのかわからないけどすでに100回以上閲覧されているようです。 私は某DJの人ですが、その…

ブログをやる意義について

ブログを始めました。 4記事目にしてようやくご報告です! ブログ書くたびに毎回あらゆる悟りを開くようになってしまい、 それが楽しくて癖になってやめられない! 思考をまとめる為、頭の中を整理したくていつも書き殴るけど その度に新しい発見があり、自…

アーティストか否か

これは3件目の記事になるが、 前述で御察しの通り私はDJである。 例外除き現在は一定のギャランティーを頂いているので、 勿論ある程度のお仕事としての意識、任務、責任感を持って挑んでいる。 だが同時にDJが生きがいでもあるので、趣味と言われれば趣味で…

年齢と時間について

私は年齢などあまり気にせずに人と関わっていたいと思う。 子供の頃から同い年の子達とは精神的に合わないことが多く、年上や年下と遊ぶことが多かった。 それは、年上から学ぶことが楽しく、年下に教えることが楽しかったからだ。 だから当時の私としては同…

Disneyに行きました

私、まだ誰もやったことないことをやってみたくて、ディズニーランドで自殺してみたい。 ODしてアトラクション乗ってそのまま空に飛んでいけたらどんなに楽なんだろう… 私は無責任な人間だ。もうすぐ人間じゃなくなるかもしれないけどそう言った。すでに決ま…